タグ:雑貨 ( 9 ) タグの人気記事

Hoppeの Blueberry❤

今年もブルーベリーの季節がやってまいりました😁

今年のわが家のブルーベリーは、昨年購入した除湿機のお陰で
(タンクに溜まった水をせっせと植木にやってくれる主人のお陰で😅)
水やりを欠かすことなく、しっかり実が育っています😁👍
水を切らしてしまうと実が落ちてしまって悲しいことに・・・(ToT)

今年はたくさん収穫できるように、水やり頑張ります💪❗


さて、今月はサンモールの屋上ブルーベリー庭園もオープンして、
スタンアミーゴマーケットもテーマはブルーベリー♪
めったに作ることのないビーズで、ブルーベリーのアクセサリーを制作しました

a0349890_10022864.jpg


手前の大きいビーズはコットンパールをマーブルに染めたもので一目惚れ❤
奥の小さいビーズは樹脂でできたケシパール。
ビーズにもいろいろあっておもしろいですねぇ😁

どちらのビーズでもブルーベリーを表現できていたら嬉しいです。


そして、バッグやポーチなど今回は縫い物を後回しにして
ちまちまと端切れで作り貯めたブローチを仕上げて一緒に納品しました。

b0351489_09093431.jpg


一つ一つが、私のお気に入りを詰め込んだ宝箱のようなブローチ❤
こちらはそれぞれ違った表情でとてもカワイイのです❤

6月のイベントも素敵なご縁を楽しみに、
皆さまとの出会いをお待ちしています😄❤





[PR]

by 25-nikoniko | 2017-06-16 09:35 | hoppe | Comments(0)

Hoppeの納品あれこれ🌼

イベント用に・・・というほどたくさん作れてないのですが😅
昨日、何点か納品して来ました😉

子供さんの入学準備用バッグ3点セットは
¥4800で何点か先日納品してあります
まだ準備されていない方は是非見に来てくださいね

今回納品したのは、お母さんの“参観日バッグ”(笑)
使い勝手は人それぞれなんですが😁
実のところ、私が参観日にスリッパ入れていくバッグなんです😅
a0349890_21460301.jpg

メインのバッグには微妙にイマイチなサイズなんですけど
夏休み前とかにまとめて渡されるプリントなどにはピッタリなのです❤

リネンで作った芯無しのソフトなタイプと
こちら、芯を貼った可愛いタイプ
ランダムにチクチク♪手仕事プラスです
a0349890_21460750.jpg

🌼

こちらは、なんとも捨てられずにたまっていく切れ端を
思うままにミシンで繋いだ“クレイジーなぞうきん”❤
お家で使っても良いし、学校に持って行かせても👍
2枚セットです👍
a0349890_21460990.jpg

🌼

3色のうち、欠けていた黒の王冠柄巾着ポーチも納品しました
a0349890_21461217.jpg

🌼

ハンドメイドパーティー、スタンアミーゴとイベントが続きます
ぜひぜひ、可愛い❤を見つけにきてくださいねm(__)m💕








[PR]

by 25-nikoniko | 2017-03-09 21:00 | hoppe | Comments(0)

hoppeです♪

秋らしい季節を感じる前に なんだか急に寒くなって

今日なんて風は強いし冷たいし・・・

電動自転車なのに、nico25さんまでが遠い遠い💧


今日は、今週末のイベント向けて 少しですが・・・

定番のくるみパッチンピンやウェットティッシュポーチ

補充分のリス柄ペンケースなどなど 納品してまいりましたよ😄

a0349890_00073152.jpg


今回のテーマは・・・🎄クリスマスの準備🎄

今週末のスタンアミーゴマーケットで

クリスマスプレゼントを早めに準備してはいかがでしょう♪

今週末、サンモールでお待ちしてま~す(-^〇^-)💕



[PR]

by 25-nikoniko | 2016-11-09 23:43 | hoppe | Comments(0)

今週末のスタンアミーゴマーケットでお会いしましょう♡

a0349890_19393802.jpg

暑いですね(^-^;
そうめん食べても汗が噴き出す
Hoppeですw

わが家では あまりの暑さに エアコンが24時間
フル稼働を続けています
だいぶ古いエアコンなので
壊れたら… などと不吉なことは
考えないようにしていますw

さて、写真は スイカ
スイカのブローチです
でもこれは もとは いちご(笑)
何を訳のわからないことをって?
分かる人には 分かるのですよ♪
🍉
今日 白いリネンのシャツの襟もとに
ちょこっとつけて納品に🚴
自分で作っといてなんですが
すごく可愛いです♡
👜

バッグやお洋服のワンポイントに♪
夏っぽいでしょ(^^♪


a0349890_19395030.jpg
くるみボタンのヘアゴムです
全部違う模様のリバティで作りました
色を合わせたカラフルなウッドビーズが可愛い♪
作りながら 萌えーですw

“夏”って ヘアゴム必需品
おひとつバッグに忍ばせてお出かけ下さい♪
お気に入りのパターンはお早めにゲットですよ!


a0349890_19400209.jpg
こちらは はぎれで作った
ちいさいリボンのヘアゴム

大人可愛いマリンテイストのリボンバレッタ

暑い💧汗かく💧べたべた💧
髪…うっとうしい…
どうしたって暑いんなら
可愛くまとめて 出かけましょう♡
🎪
今週末のスタンアミーゴマーケットで
お待ちしています






[PR]

by 25-nikoniko | 2016-07-07 20:16 | hoppe | Comments(0)

hoppeのグラニーバッグ♡

a0349890_23092675.jpg

大きないちごのグラニーバッグ
とっても可愛くできました🍓
なのに…
こちらの作品、少々難あり
白地の部分に ほんのうっすら
あちらこちらにピンクの色

せっかく可愛くできたので
ご理解のある方に手にとっては頂けないかと
特価にて納品いたしました

a0349890_23094157.jpg

こちらは古着をほどきリメイクしたグラニー
こちらも可愛く完成

手芸店で出会えないような生地に
古着屋さんで出会えることがあります
この生地で○○を作ったら可愛い!
そんなすてきな生地を見つけられたら
happyなのです






[PR]

by 25-nikoniko | 2016-06-30 23:40 | hoppe | Comments(0)

ブルーベリーな気分♪ by Hoppe

a0349890_14060426.jpg


昨夜仕立てあがったブルーベリーのブローチ
ナチュラルリネンのチュニックによく似合ってます
初夏のシンプルな装いのポイントに
いかがでしょう♡

a0349890_14062982.jpg


リネンの生地に フリーハンドで図案を描いて
ウッドビーズに糸をまきまき
そしてそして…

時間がたつのを忘れるくらい
大好きなことがある
これって 大切♡

作っているあいだの楽しさが
みなさまにも伝わりますように♡

スタンアミーゴマーケット
hand made nico25で
お待ちしています♪


[PR]

by 25-nikoniko | 2016-06-08 14:30 | Comments(0)

hoppeの グラニーバッグとウエットティッシュケース

a0349890_05482096.jpg

衝動的に買い続けたはぎれたち
やっと少しづつ形になっていきます

思い付きで適当に作るのではなくて
ちゃんと きちんと 作りたい

すこしでも使いやすいように


a0349890_05453009.jpg

こちらも
作っていくと分からないことがたくさんw

そもそも おしり拭きとウエットティッシュのサイズ
おんなじなの? とかw

型紙とにらめっこしながら
試行錯誤ですw

せっかく作るんだから
気に入って長く使ってもらえるものを作りたい♡
 そんな気持ちで作った作品です

雨にならなかったら 本日納品します♡








[PR]

by 25-nikoniko | 2016-06-01 06:12 | Comments(0)

Hoppeです♪ 久しぶりに納品しました🌼

a0349890_15204799.jpg


なんとも個性のないラインナップではございますが💧
春らんまん、お花な気分🌼
花柄の生地をメインに あれこれ楽しく作って参りました

季節の移り変わりに合わせて 
Maison de Hoppeの以前の商品も大幅値下げ♪
Happyな出会いを楽しみにしています

5月中は お店のほうはお休みになるそうなので
明日からのスタンアミーゴマーケットへ♡
ぜひ足をお運び下さいませ







[PR]

by 25-nikoniko | 2016-05-13 15:48 | Comments(0)

hoppeです♪

a0349890_19594520.jpg

お久しぶりに納品いたしましたw

先日から模様替えと大掃除を始めました

収拾がつかなくなり
作業スペースが確保できず…
部屋の隅のミシンの横っちょで
ちっさいものばかりを作っておりましたw

ちひさきものは いとをかし

ちっこいものがいっぱいあると
なんとも可愛らしくテンションも⇗⇗⇗でございますw

a0349890_19592734.jpg


麻ひもの小物入れも 大中小 編みましたw
糸くずだらけになっても 裂き編みがかわいくて♡

お店には か・わ・い・い 作家さんたちが作った
可愛い手作りがいっぱい♡
ぜひぜひ お店に足をお運びくださいませ🙇


[PR]

by 25-nikoniko | 2016-04-06 20:33 | Comments(0)